スタッフ日記

Windows Vista

更新日:2007/02/02

岩手県花巻市歯科 にしお歯科クリニック西尾 俊彦です。

昨日から雪がふってますが・・・積もってません。
岩手県の冬ではあまり考えられない出来事ですよね。

先日マイクロソフト社よりWindows Vistaが発売されましたね。

秋葉原で並んで購入を待っている人々がテレビに映っていましたけど・・・
皆様はパソコンの買い換えについてどう思われますか?

私は12月に2台 1月に1台パソコンの入れ替えを行いました。
もちろんOSはXPです。
今後XPの発売がなくなるとのことで・・・

診療カルテ用のWindows2000を2台
 
そしてCT画像分析用として1台

全部DELL製ですので3台入れ替えても20万円以下でした。
デスクトップのパソコンは6万円台だったのですが・・・以前の20万円以上のパソコンより快適に動作します。パソコンは日々進化しますのでビジネスユースでしたら高額なパソコンは必要ないような気がします。

今回3台も購入したのはOSの入れ替えをあまりしたくないという理由からです。
OSが変わるとソフトの互換性やプリンタのドライバーなどの問題がありますよね。 

マイクロソフトのHPを見てきましたが・・・
個人で使用するのであればVistaはとても魅力的です。
ホントはVistaが欲しかった・・・・です。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031