スタッフ日記

食欲の秋

更新日:2012/09/06


 こんにちは秋に入り、暑さも幾分和らいで来たような
 秋と言えば食欲の秋ですよね夏バテ気味だった私もやっと食欲出てきましたよ
 秋は美味しい食べ物がでまわる季節ですよねなかでも、秋刀魚は私の好物で、秋には食べる機会が多くなりますよ
 DHAが豊富で、脳にも良い食品なそうですよ
 
 秋刀魚の選び方
 ・黒目の周りが透明なもの
 ・背中が青黒く光っているもの
 ・お腹がキレイな銀色、丸く盛り上がっているもの
 ・身が反り返っているもの
 ・口先が黄色いもの
参考までに、チェックして選んで見てください。

塩焼きにしたり、お刺身にしたり、私は蒲焼きが好きですが、レシピも色々ありますので、旬の時期に秋刀魚是非食べて下さいね

 スタッフ多田でした 

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031