研修会・講演会

オルソ2001

更新日:2007/03/12

岩手県花巻市 歯科医院 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦 です。

いきなりの大雪ですね。
のんきにサクラはいつ咲くのかななんて・・・
全然甘かったようです。

一日に三回雪かきしてもまだ足りません。

こんな日でもインプラントの手術の患者様を含め皆様来院していただき大変申し訳なく思います。

昨日は私が所属しているスタディーグループ オルソ2001の例会に出席してきました。

矯正治療用のマイクロインプラント(MIA)のサージカルステントの製作方法です。
講師は高橋 正光先生

今までマイクロインプラントの埋入には適切なステントがなく今回高橋先生が世界で初めて簡便かつ正確なステントを考案しました。

インプラントを使用し矯正治療を的確に行うためには必要な装置です。
今後 全国で講演予定だそうです。

とても充実した研修会でした。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031