歯科

デンタルダイヤモンド3月号

更新日:2007/03/09

岩手県花巻市歯科にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

ここ数日雪が舞ったりして寒い日が続きますね。
お風邪など引いていませんか?
私は何故かここ数年風邪など引いたことがありません。
特別節制しているわけではないのですが・・・
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝してます。

デンタルダイヤモンドという歯科雑誌があるのですが

3月号を読ませていただいて常日頃より親交の深いというか・・・お世話になっている先生が偶然数名記事を載せられていました。

今号のトップ記事で先日 東京医科歯科大学のCDEコースをお手伝いさせていただいた
林 正規先生が「歯内療法の新機軸」というタイトルで実践的な臨床診断や治療の要点について書かれています。とてもわかりやすく明日からの臨床に確実に役立つ内容だと思います。

そしてルポルタージュ歯科医院経営では友人の藤縄先生

女性の先生ですが歯科治療への熱い思いの強い先生の歯科医院の紹介です。

tooth stationのコーナーでは
私の所属しているオルソ2001というスタディーグループの特別例会の模様が紹介されています。

3月号はいつも以上に読み応え満載です。
先生方是非ご覧ください。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031