スタッフ日記

つばめ観察日記(*^^*)

更新日:2017/08/09

こんにちはほうじょうです♪

にしお歯科で見守り中のつばめさん夫婦ですが、とうとう、ひな鳥が産まれましたぁ~

パチパチパチ~おめでとう

その子達が~こちらです♪

生後数日のため、まだ目も開いてません!!

目も開いてないのに親鳥からご飯をもらうために、巣のふちにクチバシを乗せて親鳥の帰りをまってます

しかも、ちょっと見ずらいのですが、自分達が入っていた卵の殻を外にポイッと出したみたいで、巣の下に殻が落ちてました

すでに殻もかわいく見えちゃいます

そして~

産まれて約1週間程たった、今日の写真が~こちら

生後数日の時はパヤパヤで心配でしたが、1週間程でこんなに大きくなりました

にしお歯科で産まれたひな鳥は3羽のようです♪

さっそく、「ちゅん太」「ちゅん子」「ちゅん三」と、なみこさんと名前を付けました

ひな鳥も産まれてますます賑やかになりました

ひな達は今が一番かわいい時期だと思います♪

ぜひ、当院にお越しのさいは、見てみてください

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031