スタッフ日記

「子どもを立ち直らせる愛の法則」磯部陽子先生著

更新日:2008/01/19

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾俊彦です。

昨日 愛の川カウンセリングセンター所長 磯部陽子先生より

著書「子どもを立ち直らせる 愛の法則」という本を送付していただきました。

磯部先生とはアメリカへ出張の際 偶然隣の席に座らせていただいたのが縁となりました。

アメリカまでの飛行機の中で

医師であり牧師様であった素晴らしい旦那様の事 

ライフワークとなっている「不登校 非行 家庭内暴力 摂食障害などのカウンセリング」

「ご自分の経験された子育て」について長時間にわたり色々とお話をしていただきました。

お人柄なのでしょう。お話をお聞きしているとなぜか心が温かくなってくるのを感じました。

愛に満ちあふれたステキな女性でした。

昨日の診療後 いただいた本を読ませていただきました。

読んでいる途中 柄にはなく涙が出てきました。

挫折してしまった子供に「愛の法則」にしたがって愛を与えそして

両親と磯部先生の熱い思いに子供が変わっていく

いっきに読み終えました。

磯部先生の言われる「愛の法則」親子関係だけではなく日常生活の

人間関係すべてに通ずるものだと感じました。

当院で勤務していただいているスタッフにも「愛」が足りなかったと反省しました。

すべての方へおすすめです。 是非皆様でお読みいただければと思います。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031