2017年1月の記事一覧

お土産  part2( *^艸^)

更新日:2017/01/29

・ω・*)ノнёιιο!

インフルエンザが流行ってますが

皆さん大丈夫ですか?マスク、ウガイ、手洗いをして予防しましょうね
先日、院長からお土産を頂きました

♥チーズフォンデュ♥

テンション

院長ありがとうございます

今夜にでもフォンデュPartyやりたいと思います
その様子は

あ·と·で·ね

冷たい空気で歯がしみる病気

更新日:2017/01/26

明けましておめでとうございます!勤務医の増田です。
今日は知覚過敏について説明します。

知覚過敏とは、歯周病や強い歯磨きによって歯茎のラインが下がることで歯がしみる症状が出る病気のことです。
下の図のように歯茎が下がることによって歯の根っこが口腔内に露出します。

hys

この歯の根っこに冷たいものや空気が触れるとしみて痛みが出ます。

治療には3つの段階があります。

最も軽い症状の時はしみ止めを何回か塗ります。
それでも治まらないときは詰め物をします。
どうしてもしみる症状が治まらないときは歯の根っこの治療を行い、神経を取ります。

早めの治療が必要なので、症状のある方はかかりつけの歯医者に連絡しましょう。

お土産⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

更新日:2017/01/18

寒い日が続いてますが

体調崩されてませんか

週間予報をみると

金曜日、すごく冷えるようなので

水道管凍結にも気をつけないといけないですね
さて

院長から今年第1号のお土産を頂きました〜


オープン


八ツ橋

午前の診療後、腹ペコでしたので

ペロッと頂きました

美味しかったです

院長お気遣いありがとうございました

ギャップ(o゚Д゚ノ)ノ

更新日:2017/01/15

image

imageお天気の良い日曜日image

みなさま
いかがお過ごしですかimage

image

お土産などの記事が続いておりますが

先日imageびっくりimageするものを
いただきましたimage

image横浜在住の方で

毎週 (水)(木)は お仕事で
こちらに いらっしゃっていて

先週の水曜日は

image予約日ではなかったのですがimage

わざわざimage雪道imageのところ

お土産を届けて下さったのですimage

image

image薔薇imageの大きな箱image

imageゴージャスな箱imageに驚きましたimage

何が入っているのかなimage

imageワクワクimageドキドキimage

オープimage

image

ぎっしりと詰まったお煎餅でしたimage

image洋菓子風な外箱と
中のお煎餅imageimageimageという組み合わせの

ギャップにimage驚きimageつつの感動image

また沢山の種類がありimage

ワクワクの止まらないimageお土産でしたimage

imageimageさまimage

いつもいつも
お気遣いいただき
本当にありがとうございますimageimage

image

アップルチーズケーキ~

更新日:2017/01/13

image

年末から新年にかけて

沢山の方々から

imageお菓子などをいただき

毎日
ウホウホなお昼休みを過ごしております

image

そして 連休明けimage

院長からのお土産image

image

imageアップルパイと
チーズケーキのコラボimage

テッテレーimage

image

アップルチ~ズケ~キ~image
image
(imageドラえもん風に)

image

リセットできてないのに

こんなに おいしいものばかり
食べ続けて大丈夫だろうかimage

image

頂き物2

更新日:2017/01/10

こんばんは(*≧∀≦*)ホウジョウです

年末年始に院長先生のお友達が治療にいらっしゃいまして、素敵なお土産をいただきましたぁ~

めっちゃおしゃれ~

食べるのもったいないですね

しかも!今回いらっしゃった院長のお友達はなんと!
普段はハワイに在住の方で今回帰国された際にいらっしゃいました🎵

グローバルですねぇ~(*≧∀≦*)

そして、ハワイいいなぁ~

いつの日か私も行ってみたいなぁ~

そして、素敵なお土産ありがとうございました(^o^)v


1月院内ボード

更新日:2017/01/09

こんにちは

成人式の日いかがお過ごしでしょう~

あいさつが遅れましたが…

スタッフ高橋です

2017年もまたよろしくお願いいたします

さて早速ですが~

1月の院内ボード完成しましたので

ご紹介いたします

にしお歯科にお越しの際は

院内ボードも

毎月チェックお願いします 

ではまた

美容室 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

更新日:2017/01/08

image

imageお天気の良い休日image

みなさま いかがお過ごしでしたかimage

昨日の午後はimage

image新年初image

image愛犬imageimage美容室imageに    
        行ってきましたimage

image

今回は

imageキラキラimageとしていて

とってもお正月imageimageらしい

image花柄imageの可愛いバンダナimage
      つけてくださりましたimage

image

さらにimage

 

お正月image運だめし抽選会imageがあり

imageな、な、なんとimage

image一等を当てちゃいましたょimage

image

image小さなimage大きなimage

それではimage

みなさまimage楽しい休日を
     お過ごし下さいませimage

スタッフのimageいとうimageでしたimage

( ̄∇ ̄*)ゞ外ボード

更新日:2017/01/07

imageimageimage

image

image今月のimage外ボードimageimage

スタッフ全員の目標image
   書いてみましたimage

image

image

毎年 同じことを目標にしている人が
何人かいるような気もしますが…image

image今年こそは
達成できるのかなimage

image

そしてimage

今年も 
image歯科グッズの紹介や

imageにしお歯科クリニックのイベントimage

さらにimage

スタッフのimageプライベートimage

などなどimage

沢山の事を 
imageimage載せていきたいなと思っておりますimage

みなさま またimage新たな1年image

どうぞ 宜しくお願い致しますimageimage

スタッフのimageいとうimageでしたimage

1 / 212
■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031