2016年11月の記事一覧

休日

更新日:2016/11/27

image

11月も 残り image3日image

早いですねぇimage

みなさま 11月最後の週末image

いかがお過ごしでしたかimage

わたしは

朝に やりたいことリストをimage書いて 

実践してみましたimage

imageそのうちの1つがimage

image

imageはいimage

imageケーキタimageイムですimage

imageimageimage3日間 限定imageのケーキimage

image

月末は、なにかと

image

忙しくなりそうですがimage

さっimageがんばろimage

image

スタッフimageいとう でしたっimage

クエックェックェ~

更新日:2016/11/16

image

またまた
image頂きものの報告ですimage

いつも 

銀歯やimageオールセラミックという
被せものなどのimage技工物を作ってくださっている

キャストクラフトのimage渡辺さんからimage

image

imageチョコボールimage東京限定imageimage

いただきましたimage

image

imageチーズケーキimage

imageいちごimage

imageピーナッツimage

image

わたしは 

imageチーズケーキ味imageを食べましたが

おいし~ぃimage

image

いつも色々と 

ありがとうございますimage

image

image

み~た~ら~し~

更新日:2016/11/15

image

ここ数日

image暖かい日が続いていますねぇimage

しかーしimage油断せず

image温かくしてimage過ごしましょうねimage

image

先週末  
大阪へ行ってきた院長よりimage

image

お土産いただきましたimage

以前に にしお歯科のみんなでimage

好きなimageお団子の話が出たときに

imageNo.1imageになったのが

みたらし でしたimage

みたらしimageおいしいですよね~image

おいしいimageお団子image

食べてみたいなぁimage

image

硬組織再生生物学会賞受賞

更新日:2016/11/14

こんにちは!勤務医の増田です。

今回、はからずも硬組織再生生物学会賞をいただきましたこと、感激にたえません。
私がこのよう喜びを得ることができましたのは、
よき先生方のご指導に恵まれたことにあります。
本当に心から感謝を申し上げます。

この研究は、BMP-2とHGFという成長因子が骨の再生を早くしてくれることを発見したことを報告したものです。
抜歯後の穴が塞がるのを早めてくれたり、口腔がんで顎の骨がなくなってしまった部位の再建などに役立つ可能性があります。

これかも歯科医療の発展に貢献して行きたいと思います。

おめでとうございます(*^^*)

更新日:2016/11/12

スタッフほうじょうです♪

みなさんに♪嬉しいお知らせが♪

当医に毎週金曜日の午前中に来てくださっている大津圭史先生と勤務医として来てくださっている増田智幸先生がこの度、「硬組織再生生物学会賞」を受賞されました

パチパチパチ~👏✨

何やら難しい単語が並び…

凄い事なのですが…

ちょっと私には難しくて説明できない内容ですね(^o^;)

詳しい内容については、後日増田先生から解説していただきますねぇ~

毎日の診療もしながら、ひび、新しい事を研究されている先生方に感謝ですね😌

先生方の研究で歯科医療の更なる発展を心待にしております

チェ〜ンジ

更新日:2016/11/10

昨日は雪が降り😓

慌ててタイヤ交換をした

スタッフ長谷川です

一気に寒くなりましたね

空もどんより

寂しい気持ちに😭
医院の花壇も淋しく

ということで


寄せ植え

葉牡丹、ビオラ、シクラメン

クリスマスローズ

植えなが癒された〜

明るくなりましたよ〜

来院の際は見てくださいね♥

お土産第2弾☆

更新日:2016/11/10

こんにちは~

先週末学会へ行ってきた院長先生から、柿のお土産をいただきましたが、増田先生からもお土産をいただきました​

​ずんだ餅~

箱を空けると~ 

可愛い大福餅でした~

中にずんだのあんこが入っていておいしかったです​

増田先生、ありがとうございました​

お土産(~‾⌣‾)~

更新日:2016/11/07

週末学会へ行ってきた院長から

お土産を頂きました


柿で~す

院長いつもありがとうございます

柿は

「柿が赤くなれば  医者が青くなる」

という言葉があるほど

栄養価が高いみたいですよ

ビタミンCたっぷりなので

風邪予防に  これからの季節

食べたい食品ですね

それでは~

寒さ対策?!

更新日:2016/11/05

image

imageimage雪が降りだしそうなくらい

image寒い日imageが続いておりますが

みなさん
体調など崩していませんかimage

あっ というまにimageimageimage

そしてimage

 

今年も残すところ 

image2ヶ月をきりましたね

年末になって バタバタimageしないように

少しずつ 身の回りの 

やりたいことimage

やらなくちゃいけないことimage

片付けていこうと思いますimage

image

imageスタッフの いとうですimage

さて

image最近の私と言えばimage

週末は すっ~かり 

imageペットショップimageめぐりに 

ハマッテいますimage

色々とimageペットショップimage

ハシゴしてimage

可愛いimageわんちゃんと 

image アイコンタクトimageするのが 楽しいのですimage

服やimage おもちゃを見るのも好きでimage

先月 行った

盛岡のペットショップでは

imageモコモコimageとした 

可愛いimage冬用の服を発見image

image

もちろんimage犬用image

わが家の愛犬imageりーすけに買ってきましたimage

image

image60歳還暦imageのお祝いで着る

image赤いチャンチャンコにも
見えなくはないですが……。

image

でも、可愛いimage

おしりまで スッポリ隠れるので

温かそうimageです。

これからの寒い季節は

服を着たimageりーすけの

image可愛い姿に癒されそうですimage

image

ではではimage

みなさんも風邪など引かぬよう

暖かくして お過ごし下さいねimage

image

1 / 212
■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930