2016年9月の記事一覧

だいぶ時が過ぎましたが~

更新日:2016/09/27

かなり前の事になってしまいましたが

image学会で東京に行っていた

ますだ先生からのお土産image

image

wpid-2016-09-08-11-42-09_deco.jpgimageゴーヤチップimage

wpid-2016-09-08-11-35-25_deco.jpg

受け取った瞬間に

めっちゃ興味津々でしたimage

お味はimage

苦いimageうまいimage もう1枚imageimageimage

ついつい手がのびる~image

どこかで 見かけたら

買お~うimage

ますだ先生

ありがとうございました

image

奥州ポテト⭐️

更新日:2016/09/27

こんにちは、小野です(^ ^)

この間の休みに、よしえちゃんが、一関に遊びに、行ってきたそうで♥️うらやましーー(笑)

その時のお土産貰っちゃいました(^∇^)


奥州ポテトーー♥️♥️

かわゆいスイートポテトです♥️

早速お昼休みにパクリと^o^

甘くてとっても美味しくて♥️♥️

柔らかく、中にクリームが入ってるみたいでとろけていって(^∇^)幸せな気持ちになりましたー!!!

よしえちゃん!ありがとうー(⌒▽⌒)

バナナクーヘン(〃ω〃)

更新日:2016/09/21

こんばんは

ホウジョウです( 〃▽〃)

明日は祝日ですねぇ~

お休みの方も多いのでは??

私は明日お友達とランチとカラオケに行く予定です~

そして、そして、先日東京に出張に行かれた院長先生よりお土産を頂きました♪

みんな大好き東京バナナのバームクーヘン♪

ちゃんと東京バナナの焼印も入って

かわいいですねぇ~

食べるのが楽しみですね~

そして、そして、だいぶ秋めいてきましたねぇ~

秋は美味しいものがたくさん出てくる時期ですねぇ~

たくさん美味しいものを食べた後の

歯磨きはお忘れなく~

お土産(≧∇≦)

更新日:2016/09/13

こんにちは、小野です(^∇^)

先日、院長先生が、東京の学会に出席してきまして、その時のお土産を頂きました!!


チーズの入ったパン!!!オシャレな感じでドキドキです(笑)

お昼に食べたんですが、フワフワでちょっと甘くてとっても、美味しかったです^o^

院長先生ありがとうございます(≧∇≦)

お土産(〃ω〃)

更新日:2016/09/07

こんばんは。ホウジョウです♪

朝晩だいぶ涼しくなって秋を感じますねぇ~(^o^;)

涼しくなってきて嬉しいような寂しいような

先日、技工士の児玉さんからお土産を頂きましたぁ

伊達政宗様の包装紙のなかは~

こちら♪

ずんだ味のサンドパイ!!

さっくさくのパイ生地にずんだ味のクリームがサンドされていてとっても美味しかったです

だいぶ涼しくなってきてお出掛けにはピッタリの季節になってきましたねぇ~

週末あたり私もどこかに行こうかな

児玉さん美味しいお土産ありがとうございました

効果のある虫歯予防法「シーラント」

更新日:2016/09/06

こんにちは!勤務医の増田です。

今日は虫歯を予防する方法、シーラントについて説明します。

 

シーラントとは?

虫歯予防が期待できるシーラント。シーラントとは、奥歯の噛む面の溝の部分にプラスチックを埋め込んでその溝から出来る虫歯を予防する方法です。シーラントは、保険治療で行えます。

奥歯のミゾはこのようにハブラシが届かないため虫歯になりやすいです。

sealant1

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでシーラントという材料でこのようにミゾを塞ぐことで虫歯を予防します。

シーラント填塞

 

 

 

 

 

 

 

 

シーラントが必要な歯

  • 奥歯

シーラントを行う年齢

  • 6歳~12歳

シーラントの方法

  1. お掃除する。
  2. 接着材を塗る。
  3. シーラントを塗布する。
  4. 青い光で固める。

シーラント術式

 

 

シーラントの注意事項

  1. シーラントは、取れてしまうことがある。
  2. 歯の溝からの虫歯にのみ効果がある。
  3. 虫歯の歯にはシーラントは出来ません。

 

幼稚園に入学したら、虫歯の予防のためにシーラントをしましょう。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930