2012年6月の記事一覧

疲れたカラダにコレが効く!

更新日:2012/06/30

今週も、一週間お疲れ様でした
この頃、暑かったせいか…かなりグッタリでしたが
そんな私に、頑張ってっとなみ子さんからの差し入れ

ジャン

しっかり冷えた
ヨーグルメット

私の大好きなジュースでした

嬉しかったぁ
おかげで頑張れました

疲れたカラダに、
なみ子さんの優しさとヨーグルメットが
バッチリ効いたみたいです

明日は、ゆっくりと休んで

また月曜日から
笑顔で頑張りまーす

スタッフ いとう 

童話村

更新日:2012/06/30

こんにちは
スタッフのスズキです

先週の今頃ですが、何年かぶりに『童話村』にいってきました
カナリ記憶も薄れていて全然覚えてなかったので始めて行った感覚でした


緑がいっぱい

またまた何年かぶりに

おたまじゃくし
カナリの数でした

それから

星が降ってきたかのようなオブジェ?

い~っぱい癒されてきました
オススメです
週末行ってみてはいかがでしょうか

それでは、良い週末をお過ごし下さいませ

クマ目撃

更新日:2012/06/29

今日も、お天気良かったですね

実は昨日!
帰る途中に クマに遭遇しました


コレは わが家の置物のクマたちですが・・・
まさに昨日も、こんな感じで2匹のクマが、林から出て道路を横断しようか 悩んでいるところでしたよ
野生のクマを見たのが初めてだったので、1人興奮しながら帰りました
これは驚くだろうな…と家に帰りつき、早速クマの話をすると。

みんなが騒がないだけで、けっこう
クマいるらしいよ~と。
あっさり 会話終了~
意外によく出没してるみたいなので
みなさんも
クマにはご注意を

スタッフ いとう
 

金曜日

更新日:2012/06/29

こんにちは昨日に引き続き。長谷川の登場です

今日は金曜日・・・大津先生が来てくれてます。と言うことは訪問診療がある日です
本日も大津先生、なみこちゃんと3人で2カ所施設をまわってきました

いつも優しく、落ちついた雰囲気の大津先生
お年寄りにもわかりやすく説明し、会話をしながら診療してくれるので施設の方もわからないことなど聞いていました。

来週もお伺いしますので宜しくお願いします。

おすそわけ

更新日:2012/06/29

こんにちは 衛生士の小野です

こちら、けいこさんの今日のお昼です 近くのコンビニの手作りカツサンドだそうです
カツが、もう、ぶっあつくて みんなでおすそわけして頂いたんですが、カツ厚いのに、とってもやわらかくて、おいしかったです ありがとうございます、けいこさん

今日の午後もがんばりますよ

はい、みかさん

ステキ☆

更新日:2012/06/29

おはようございます

朝からハイテンション(≧∀≦)
スタッフ高橋です

またまたお気に入りの紹介です


ヂャン

CMでもお馴染みのリフレッシュミストです

パッションベリーの香り~

出掛ける前にシュッシュ

とってもいい香りです(*^▽^*)

みなさんも是非お試しを

さてさて
今日も頑張りますよ(≧∀≦)

ねっ?
なみこさん

今日ご予約の患者様
お気をつけていらして下さい

お待ちしております(●´ω`●)

チョコ

更新日:2012/06/28

ランチタ~イム

  
みんなでお土産のチョコを食べてみました
ドキドキ

違う種類を食べてみんな一言 言う事~

まずは オレンジ
やよいちゃんが食べてみました
パク


一言
「お~ オ~レ~ンジ

次は けいこちゃんのこれ 何だろう・・・
サボテン? たんぽぽ?? ン?
何だろうね・・・
パク

一言
「ん~・・・なんだろう・・・」

 
そして 誰よりも早く マッコリ を選んだ なみこさん
バクッ

一言
「酒 酒です
「ミルクチョコみたーい

 
最後は 美菜ちゃんの  ノリ 
パクリ

一言
意外においしいです」

と みんなおいしくて大満足

エコ

更新日:2012/06/28

こんにちは、久々に登場の長谷川です
中耳炎でダウンしていました。皆さんも耳がおかしいときはへGO

日差しもって感じですね。今日は最高気温29度なそうで

外の花を見ると伸び放題の花たち。少しカットしてすっきり
でも捨てるのももったいかざろう
ということで流しに飾ってみました
どうですかちはるちゃん

ちはる・・・「す・て・き・す・ぎ・だっ

紫外線

更新日:2012/06/28

おはようございます

今日で何日目ですかね~
いい天気&気温もグングン上がりそうですね(≧∀≦)

皆さんこまめに水分補給をしましょうね

これほど日差しが強いと紫外線が気になりますねぇ…
特に女性の方はくすみ
シミの原因にもなりますし…

UVケアはしっかりしましょうね

少しの間外に出る時でもちゃんと日焼け止めは塗ったほうがいいそうですよ(*^ー゚)

と言いつつ私はすでに腕あたり日焼けしてますが… 

気をつけてます

それでは
今日も頑張ります☆

スタッフ 高橋

1 / 712345...最後 »
■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930