2007年11月の記事一覧

お土産

更新日:2007/11/30

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾俊彦です。

今日で11月も終わり・・あっという間に12月ですね。
いかがお過ごしですか?

先日 英語の先生のペギー先生よりカナダからのお土産をいただきました。

入れ歯のお菓子です。

カナダでは有名な DUTCH BAKERY AND COFFEE SHOPという
お店で売っていたそうです。

土台は濃厚なチョコレート 歯肉の部分と歯の部分は「マジパン」

よ~く見ると 咬合面形態も付与(歯形まで)ついています。

お味?It was very sweet.

ノーベルガイド講習会

更新日:2007/11/01

岩手県花巻市 にしお歯科クリニック 西尾俊彦です。

仙台で開催されたノーベルガイドの講習会に参加してきました。
講師はラスベガス ワールドカンファレンスのワンオンワンセミナーにてお世話になった
中村社綱先生です。

Ctを利用しコンプピューター上で画像を分析し治療計画をたて手術を安全に行うというコンセプトのノーベルガイドの使用方法を多数の症例 ビデオを利用し解説していただきました。

日々行っているインプラント治療ですが・・・
このような機器を使用しての治療は今後確実に必要かと思います。

もちろん術者は経験や日々のトレーニング 研鑽がもっと大事だと思います。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930