2007年7月の記事一覧

花巻市ふれあい出前講座

更新日:2007/07/26

先日花巻市ふれあい出前講座の講師をさせていただきました。
花巻市歯科医師会からの出張講演です。
「湯ノ華クラブ」というステキな女性40名の前で「口腔ケア」について1時間お話をさせていただきました。

皆様 熱心につたない話をきいていただき 和気会々の雰囲気でとても楽しかったです。

受付のお仕事

更新日:2007/07/21

歯科医院には受付のお仕事をしてくれる人がいます。
皆様を一番最初にお迎えする 医院の顔です。

「歯が痛くてたまらない人」
「入れ歯の調子が悪い方」
「定期的にきてお口の中をピカピカにみがいていく人」
様々な人と最初に出会う大事なお仕事です。

にしお歯科ではその大事な受付を 佐藤優ちゃんが がんばってこしてくれています。
すべての人に優しく 明るく 元気 そして患者さんのことをいつも考えていてくれる優しいスタッフです。

彼女の00回目の誕生日でした。

いつもありがとう。心から感謝しています。

口腔ケア

更新日:2007/07/17

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾俊彦です。

先日 仙台で開催された口腔ケアセミナーを受講してきました。

看護師さん歯科衛生士さんの受講が多く歯科医師は私を含め数人?だったでしょうか?
女性がいっぱいのセミナーでした。


講師の晴山先生はとても情熱的で口腔ケアにかける姿勢は岩手県一番だと思います。
今回講演を聴くことにより今まで自分で行ってきた口腔ケアの改善点がよくわかり確実にスキルアップできたかと思います。

寝たきり 体の不自由な方への口腔ケアはとても大切です。
是非 歯科医師 歯科衛生士をご活用ください。

技工士さんのお仕事

更新日:2007/07/10

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?

歯科医院には歯科技工士という資格のスタッフさんがいます。
彼らは皆様の入れ歯を作成してくれたり銀歯や前歯の差し歯を製作してくれます。
当院には二人の歯科技工士さん勤務してくれています。

先日 入れ歯担当の児玉君の研修風景が雑誌に掲載されました。

彼はいつもいかに「いい入れ歯を作るか」を私以上に悩んでくれます。

お一人お一人にぴったりの入れ歯を作れるよう研鑽しています。

児玉君の誕生日です。

いつも夜遅くまでありがとう。

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031