2007年6月の記事一覧

DHスタイル

更新日:2007/06/29

花巻市歯科 にしお歯科クリニック 西尾俊彦です。

昨日 DHスタイル7月号が届きました。

今号に当院の歯科衛生士 小野と共著で記事が掲載されました。

歯科衛生士 小野もとても良い刺激になったようです。

顎咬合学会

更新日:2007/06/21

もう先週になってしまいます。
顎咬合学会に参加してきました。
顎咬合学会は主に開業医の先生方が多数参加されているとても大きな学会です。
診療や研究の成果の発表もありますが・・・
日本中の著明な先生よりテーブルクリニックといって間近で指導をうけることができるのも大きな魅力です。

昨年はポスター発表をさせていただきましたが今年は色々な先生のセミナーを受講することができとても有意義でした。

景山先生 外科コース

更新日:2007/06/19

ノーベルバイオケアワールドカンファレンスから帰ってきてから仕事がたまりにたまって・・・

ブログの更新ってさぼり始めると・・・更新って難しいですね。

ワールドカンファレンスのサティフィケートの記名は手書きなんです。
小さなブースで黒人の女性が陽気な会話をしながら記入してくれました。
日本の先生で記入してもらったのは何人いらっしゃるのでしょうね。
知らない先生がほとんどだと思います。

景山先生の歯周外科コース 無事終了することができました。
こちらのサティフィケートはステキです。

自分にとってこの実習コースのサティフィケートはとても嬉しく価値のあるものと
感じました。
今後の歯科医師人生とても必要なものを学んだような気がします。

景山先生 インストラクターの先生方 ほんとうにありがとうございました。

誕生会

更新日:2007/06/04

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

先日 歯科衛生士 小野 の誕生会をしました。

彼女は当院にきて約一年になりますが今成長著しいスタッフです。
彼女は与えられた課題を着実にこなす「がんばり屋さん」です。

今彼女とはDHスタイルという雑誌を隅から隅まで一緒に読んでいます。
歯科衛生士専門誌です。
基礎的なことからアドバンス的なことまで毎月多彩なテーマでわかりやすく解説してあります。
毎月読み切るのはとても大変ですがはりきって読んでくれています。
来月には彼女と共著の記事も掲載予定です。

数年後 さらに成長しステキなハイジニストになって皆様のお口の健康を守ってくれるでしょう。
ご期待ください!!

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2007年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930