2007年5月の記事一覧

ノーベルバイオケアワールドカンファレンス(2)

更新日:2007/05/25

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

盛岡の自宅を7:30に出てラスベガスの到着日本時間7:30
岩手県からラスベガスまで移動時間は約24時間かかるのですね。
実際の飛行時間の合計は13時間くらいなのですが・・・
空港での待ち時間 バス等の乗り継ぎをしながら行くと24時間かかりました。

好きな飛行機を満喫することができました。

サンフランシスコの空港の待合室です。

途中国内線カウンターの前に受け付けのような場所で道赤い制服の黒人女性に道を尋ねたら
20$以上のチップを要求されました。意味もわからず支払いましたが未だに納得できません。
サンフランシスコの空港で通路を訊ねるときは皆様ご注意ください。

ラスベガスは砂漠の中にあるのですね。
飛行機から見えるゴルフ場が青々としていて不思議でした。

セリーヌディオンやシルクドソレイユがロングランで講演しているのですね。
日本では考えられないスケールです。

ノーベルバイオケアワールドカンファレンス

更新日:2007/05/24

ノーベルバイオケアワールドカンファレンスに参加してきました。

世界中から9000人 日本からも500人以上の歯科医師 歯科技工士 歯科衛生士の集まる歯科企業主催では世界最大級のカンファレンスです。

場所はアメリカネバダ州ラスベガス 

MGMグランドホテルです。


4000室もあるラスベガス最大級のホテルです。
メイン会場はマイクタイソンが試合をした所だそうです。・・・

同時進行のライブオペを巨大スクリーンに映し出し5カ国語での同時通訳
すべてにおいて驚きでした。

セミナー

更新日:2007/05/15

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

5月13日 東京都 中野 「景山歯科医院」にて第二回歯周外科コースを受講してきました。

予防 歯周病のスペシャリスト 景山先生より直接実技指導していただけるとても有意義なセミナーです。
セミナー修了後受講生はくたくたなのですが・・・
何故でしょうね。「体は疲れても心が元気 瞳が輝いてくるセミナーです。」

景山先生や サポートしていただける先生方の熱い指導のおかげです。

景山先生 中野歯科研究会の先生方 今回もありがとうございました。

また来月おねがいいたします。

佐藤復帰しました!!

更新日:2007/05/08

岩手県花巻市歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦 です。

先月から産休にてお休みしていた佐藤が復帰しました。

復帰、出産、誕生日のお祝いです。
3人のかわいいお子様の母親には見えませんよね。
彼女は開業時から当院に勤務してますので12年になります。
ご存じの患者様も多いかと思います。

年齢は・・・内緒 
平日午前中のみの担当となります。

5月3日~6日まで休診です。

更新日:2007/05/02

花巻市では休日歯科診療を行っております。

日 時 :日曜日、祝祭日、年末年始
診療時間:9時~13時
場 所 :花巻市保健センター
TEL   :41-1351
    (休日歯科直通専用ダイヤル)

※診療は応急処置のみとなります。
※保険証をお持ち下さい。

すてきなGWをお過ごしください。

お花見

更新日:2007/05/01

岩手県花巻市 歯科 にしお歯科クリニック 西尾 俊彦です。

GW前半岩手県は気持ちいい天気でしたね。
こちらではGWにかけて桜が満開です。


大迫町の鯉のぼりと桜です。


稗貫川には毎年鯉のぼりが泳ぎます。

ステキな風景ですよ。


夕闇せまる石割桜

GW後半 残り少ないお花見行かれたらいかがでしょうか?

■プロフィール■
岩手県花巻市の歯科医院
にしお歯科クリニックの
スタッフブログです。
カレンダー
2007年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031